2023年10月軽自動車販売ランキング!新型N-BOX(JF5)が新車効果でぶっちぎり1位(^^)

2023年10月軽自動車販売ランキング!新型N-BOX(JF5)が新車効果でぶっちぎり1位(^^)

こんにちは!
sorairoです

軽自販連が2023年10月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

新型N-BOXが発売されてN-BOXの販売台数と順位はどうなったでしょうか?

早速見ていきましょう!

軽自動車の2023年10月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXが22,943台でぶっちぎり1位\(^o^)/

前月より2,000台以上も台数を伸ばしました。

新車のバックオーダーを抱えているので新車効果が切れるまでは安定した台数を稼ぎそうですね(^^)

2位はマイナーチェンジ後好調なダイハツタント

N-BOXの壁は厚く7000台以上水を空けられていますね。

その後は前月同様スズキ・スペーシア、ハスラー、ダイハツ・ムーヴが続きます。

新型スペーシアがまもなく登場なので上位陣のN-BOX、タントもうかうかしてられませんね(^^)

JF3 N-BOXを意識しまくりの新型スペーシアなのでかなり売れるんじゃないでしょうかね~
SUZUKIの気合を感じます。

三菱のデリカミニは前月同様11位でした。
生産能力的にこのぐらいが限界なんでしょうね。

新型N-BOXを差し置いてカー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーに残ったほどのインパクトなので引き続き人気は続きそうですね。
買うなら4WDターボモデル一択かなと思います

ホンダN-WGNは12位、N-ONEは久々に15位にランクインして「N」シリーズがすべてランク内は嬉しいですね。

今回は普通車のランキングも見てみましょう。

乗用車はやはりヤリスが強く、トヨタがトップ7まで独占です(^_^;)

ヤリスでもN-BOXには全然届かずタントと同じくらいでした。

ホンダはヴェゼルが8位、ステップワゴンが12位、フリードが15位と続きました。

フィットが上位だったのはもう昔、現在は17位がやっとですね・・・

最近良く見かけるZR-Vも19位にランクインしてますね。

ホンダの乗用車というといまはヴェゼルが名実ともに代用車って感じでしょうか。

私もヴェゼルはカッコいいなって思いますし、同じサンホワのヴェゼルを見ると目で追っちゃいますね(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK