2022年10月軽自販連販売ランキング!N-BOXが首位死守もSUV風ファンクロス追加したタントが猛烈追い上げ。

2022年10月軽自販連販売ランキング!N-BOXが首位死守もSUV風ファンクロス追加したタントが猛烈追い上げ。

こんにちは!
sorairoです

皆さんは皆既月食見られましたか?

私は何とか見られました(^^)

さて軽自販連が2022年10月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

早速見ていきましょう!

軽自動車の2022年9月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

我らがN-BOXが16369台で引き続き首位キープ\(^o^)/

ただ2位にマイナーチェンジしたダイハツタントが2位に浮上してきました。
14981台とN-BOXとの差も1300台くらいと強烈な追い上げですね。

マイチェンで追加されたファンクロスがかなり人気なのではないでしょうか。

タントカスタムも迫力ある顔つきになって売れてるのかも。

3位はダイハツ・ムーヴ
こちらもマイナーチェンジしたムーヴキャンパスが売れてるんでしょうね。

9/23に待望のマイチェンモデルが発売されたN-WGNは13位ともう少し頑張ってほしいかも(^_^;)

軽EVの日産サクラは販売停止の影響もありあまり生産できていないのか15位でした。

来月はN-BOXが首位を守るのか、タントが逆転するのか興味深いですね(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK