2023年1月軽自販連販売ランキング!N-BOXが幸先の良いスタートを決めました\(^o^)/マイチェン後のタントも好調です

2023年1月軽自販連販売ランキング!N-BOXが幸先の良いスタートを決めました\(^o^)/マイチェン後のタントも好調です

こんにちは!
sorairoです

軽自販連が2023年1月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

2023年スタートダッシュを決めたクルマは何でしょうか(^^)

ということで早速見ていきましょう!

軽自動車の2023年1月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

2023年最初の1位はN-BOXでした\(^o^)/
19,792台と約2万台でぶっちぎりの1位でした

今年秋にフルモデルチェンジの可能性が高くなってきましたが、販売の勢いは衰えませんね♪

2位はマイナーチェンジしたダイハツタント。
こちらも2位が定位位置になってきましたね。

SUV風のファンクロスや
タントカスタムもオラオラ系顔つきで販売好調みたいですね(^^)

その後はダイハツ・ムーヴ、スペーシアと常連が続きますね。

ホンダN-WGNは12位。
N-ONEは圏外でした。
どちらも完成度は高くていい車だと思うのでもう少し売れて欲しいなあ。
N-BOXに一定流れているってのもありそうですね。

EVの日産サクラは受注再開されましたが、最大16万円の値上げになり今後の受注に多少影響しそうですね。
今のところバックオーダーが多いので11位と引き続き順位は安定していますね。

引き続きN-BOXとタントのデッドヒートがしばらく続きそうですね。

今月は私もN-BOXに1台貢献します(^^)
生産完了して早く納車日確定して欲しいです(^^)

それでは、また!

created by Rinker
SecondStage(セカンドステージ)
¥6,647 (2024/07/16 15:37:26時点 Amazon調べ-詳細)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK