N-BOXぶっちぎり!2023年7月軽自動車販売ランキング!新型発表直前でも関係なし(*^^*)

N-BOXぶっちぎり!2023年7月軽自動車販売ランキング!新型発表直前でも関係なし(*^^*)

こんにちは!
sorairoです

軽自販連が2023年7月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しましたので早速見ていきましょう!

軽自動車の2023年7月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXがぶっちぎりで1位をゲット!

7000台以上の差をつけて余裕の1位です。

2位はマイナーチェンジ後絶好調ダイハツタント
SUV風のファンクロスやオラオラ系顔つきになったタントカスタムが販売好調です。

前月比70%といきなり勢いがなくなってきた感じですね。
あくまで一時的なものなのかマイチェン効果が薄れてきたからなのか来月に注目です。

その後はスズキ・スペーシア、ハスラー、ダイハツ・ムーヴが続きます。

三菱のデリカミニが12位とこの辺りの位置が定位置になってきています。

もう少し上位に食い込んでも良さそうな感じがしますが、
販売網や月間生産可能台数などもあるんですかね?なかなかトップ10入りしてこないですね。

ホンダN-WGNは14位、N-ONEは圏外となってしまいました。

モデル末期でもホンダはN-BOX頼りって感じで人気が集中していますね(^_^;)

N-BOXは新型が発表されて秋発売で先行予約が始まりましたが、

現行のN-BOX JF3 JF4はタイプによってはもう販売終了となっているものもあり在庫や最後の生産枠が埋まるまで残り少なくなってきて今が最後の買い時って感じかなと思います。

装備充実の熟成モデルを大きな値引きで買うってのもお得感あるのでおすすめですよ(^^)

それでは、また

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK