「N-BOX」が2年3カ月ぶりに2位に><2019年11月軽自動車販売ランキング発表!N-WGNは94台・・・

「N-BOX」が2年3カ月ぶりに2位に><2019年11月軽自動車販売ランキング発表!N-WGNは94台・・・

こんばんは!
sorairoです。

全国軽自動車協会連合会が11月の車名別新車販売台数(速報)を発表しました!

首位は当然N-BOXといいたいところですが、残念なが1位の座を明け渡してしまいました><

国内新車販売台数の車名別ランキングの軽自動車ベスト15は以下の通りです。

ダイハツ新型タントが前年同月比90.0%増の2万1096台で唯一の2万超えで首位になりました。
タントの新車販売総合トップは2014年9月以来、5年2か月ぶりだそうです。

我らのN-BOXは18,806台で2位、26か月連続トップが止まってしまいました。。。

タントは新型に切り替わった新車効果ありますが、価格面を抑えてきて価格やピラーレスのスライドドアなど差別化が上手く言った感じですね。

N-BOXも10月小さなマイナーチェンジはありましたがビッグマイナーチェンジという感じではないので少々インパクト不足だったのもあるかもしれませんね。

N-BOXには首位を奪還して欲しいですが年末年明けセールに向けてN-BOXも特別仕様車とかだしてこないと今月ももしかしたら危ないかもしれませんね。

来年は日産デイズルークスなどもでますし、N-BOXの来年のビッグマイナーチェンジまではちょっと接戦が続きそうな感じがします。

あとは気になる新型N-WGNですが、やはり出荷停止のあおりを受けて先月も94台ととうとう100台を切りましたね。。。
街で見かけたら今はまさにレア車ですね^^;

来年1月からの生産再開が待ち遠しいですね。

それでは、また!

N-BOXのライバル車拝見!三菱・新型eKスペースに新型タント【東京モーターショー2019観覧レポート】 #tms2019

東京モーターショー2019で新型Fitなどホンダブース中心に見てきました^^ #HondaTMS

ホンダ新型N-WGN/カスタムが日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーに選出!トップ10に軽自動車が4台も^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK