最新軽自動車販売台数ランキング発表!N-BOXがぶっちりで首位返り咲き\(^o^)/

最新軽自動車販売台数ランキング発表!N-BOXがぶっちりで首位返り咲き\(^o^)/

こんにちは!
sorairoです。

先月、軽自動車販売台数ランキングでワゴンRが7年ぶりの1位になり、N-BOXは現行モデルの生産停止の影響で3位に転落していました。

本日軽自販連が2021年11月度の軽自動車販売台数ランキングのトップ15を発表しました。

結果はどうなったでしょうか?

ランキングの順位はこちら。

N-BOXが再び定位置の1位に返り咲きました\(^o^)/

しかも2位タント以下に5000台の差をつけてぶっちりぎりですね(^^)

先月は生産調整などの影響が大きかったんでしょうね。

12月は年次改良モデルが発売されるので再び1位を独走しつづけそうですね(^^)

2位以下もタント、スペーシア、ルークスと定番のスーパーハイトワゴンが続きました。

ワゴンRスマイル登場で先月1位のワゴンRは5位と4ランクダウンとなりました。
新車効果が1ヶ月で薄れたわけではないでしょうが、生産調整などでランクを下げた感じですかね。
来月以降どうなるか注目ですね。

ホンダNワゴンは13位ともう少し売れて欲しい感がありますね(^^)

ちなみにN-ONEは1230台と圏外でした><
N-ONEマニュアルモデルもあり、最新のホンダセンシングも装備されて
魅力的な一台だと思うんですが、お値段アップが響いている感じですかね・・・

電動パーキングブレーキに全車速ACCが搭載されるN-BOX2022年次改良モデルの発売まであと一週間くらいですね。
楽しみですね!

それでは、また!

created by Rinker
無限 (MUGEN)
¥2,026 (2024/04/24 22:30:02時点 Amazon調べ-詳細)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK