「N-BOX」が17か月連続首位!「N」シリーズは「N-ONE」が好調で「N-WGN」が元気なし。2021年4月軽自動車販売ランキングトップ15!普通車はフィットが大苦戦><

「N-BOX」が17か月連続首位!「N」シリーズは「N-ONE」が好調で「N-WGN」が元気なし。2021年4月軽自動車販売ランキングトップ15!普通車はフィットが大苦戦><

こんばんは!
sorairoです

軽自販連が2021年4月の車名別新車販売台数ランキングを発表しましたので早速見ていきましょう(^o^)

ランキングトップ15位まではこんな感じでした。

我らがホンダ・N-BOXが先月も16,733台で2位スペーシアに6000台近くの差をつけてぶっちぎりの一位でした\(^o^)/

ほんとN-BOX無敵状態ですね(^_^;)

前期モデルからの乗り換えや、他車からの乗り換えなど含め全般的に売れてるんでしょうね~

電動Pやオートブレーキホールド、全車速ACCがつかなくても売上にはほとんど影響ない感じですねw

基本ほとんどのクルマが前年同月比100%超えと昨年に比べて好調に推移していますね。

N-BOX以外の「N」シリーズは
N-WGNが13位、N-ONEが14位にランクインしています。

N-ONEはフルモデルチェンジしてからとても好調ですね♪

逆に元気がないのがN-WGNです。
前年同月比71%とランクインのクルマで唯一前年比マイナスとなっています・・・

N-ONEの勢いしだいでは逆転もありそうな感じがします。

N-WGNは個人的には、テレスコピック&チルトステアリングや電動パーキングブレーキ、全車速ACCなど
N-BOX超えの最新充実装備でもっと売れて良いと思いますが少し元気がないですね。

原因は不明ですが、N-BOXや新型N-ONEに流れている感じですかね?

その他はダイハツ・タフトが10位と好調ですね♪

スカイフィールトップの青空SUVというコンセプトが受けてる感じですね。
こうゆう個性的なクルマが売れるのは良い傾向ですね(^^)

そして普通車の方のランキングです。

トヨタ・ヤリスがぶっちぎりの一位でした。
2万台近くとN-BOXが3000台も離されてますね。

ライバル車のホンダ・フィットですが、
こちらはトップ10どころか17位で3,359台しか売れてないのは寂しすぎますね・・・

早くテコ入れが急がれますね。。
やはりマイチェンでデザイン面含めてリフレッシュもありそうですね。

トヨタ勢独占の普通車ランキングですが、4/23発売のヴェゼルが正味一週間くらいですが13位にランクイン!
もしかしたらフィット購入検討層がヴェゼル発売で様子見やヴェゼルに流れてランクダウンにつながってる可能性が高いかも。。
新型ヴェゼル来月は上位にランクインしてきそうですね♪
新型ヴェゼルにはランキングで大暴れしてほしいですね(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK