N-BOX強し!2023年6月&2023年上半期軽自動車販売ランキング!デリカミニも前回からランクアップ

N-BOX強し!2023年6月&2023年上半期軽自動車販売ランキング!デリカミニも前回からランクアップ

こんばんは!
sorairoです

軽自販連が2023年6月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しましたので早速見ていきましょう!

軽自動車の2023年6月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXが今月も引き続き首位キープ(^^)

ただ2位ダイハツ・タントと1,500と結構僅差になってきました(^_^;)

前回は3,000台差だったので勢い的には来月は肉薄する可能性も。

2位はマイナーチェンジ後絶好調ダイハツタント

SUV風のファンクロスやオラオラ系顔つきになったタントカスタムが販売好調です。

その後はダイハツ・ムーヴ、スズキ・スペーシアと定番モデルがならびます。

前回13位だった三菱のデリカミニが11位と着実にランクアップしてきています。

次回は更に上に来そうですね。

ホンダN-WGNは14位、N-ONEは15位とギリギリランクインしましたが
やはりホンダはN-BOXに人気が集中していますね(^_^;)

ちょうど2023年上半期が終わったので2023年1~6月までのランキングも発表されていますのでそちらも見てみましょう。

N-BOXが112,248台で唯一の10万台超えで堂々の一位です(^^)

以下も順当な感じですね。

下半期はN-BOXのフルモデルチェンジ時期次第といった感じでしょうか。
後半も1位をキープできるかは新型に切り替わるタイミング次第かなと思います。

現行モデルもタイプによってはもう販売終了となっているものもあり今が最後の買い時って感じかなと思います。

それでは、また

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK