2023年4月軽自動車販売ランキング!N-BOXとタントの差が縮まってきました(^_^;)

2023年4月軽自動車販売ランキング!N-BOXとタントの差が縮まってきました(^_^;)

こんばんは!
sorairoです

軽自販連が2023年4月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

ということで早速見ていきましょう!

軽自動車の2023年1月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

1位はN-BOXがキープ(^^)
ただ前月比53.9%の14,986台と2位ダイハツ・タントと3千台に差を縮められました(^_^;)

まだ安泰だとは思いますが来月はこの差が縮まるのか、また広がるのか。

2位はマイナーチェンジ後好調のダイハツタントが引き続き好調ですね。

SUV風のファンクロスやタントカスタムもオラオラ系顔つきで販売好調で2位が定位位置になってきました。

その後はスズキ・スペーシア、ダイハツ・ムーヴが続きます。

ホンダN-WGNは13位。
N-ONEは15位と久しぶりにランクインしましたが、やはりN-BOXと比べると寂しい数字でいい車なのでもっと売れて欲しいです。

今月は5月25日に発売のデリカミニに注目ですね。
月としては5日しかないので上位に食い込むのは難しいとは思いますが、
登録台数なので試乗車や展示車なども数値に入ってくるのでいきなりトップ10ぐらいにはくるかもしれませんね。

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK