2023年9月軽自動車販売ランキング!新型N-BOX(JF5)発売前の駆け込み需要でJF3が売れまくり!

2023年9月軽自動車販売ランキング!新型N-BOX(JF5)発売前の駆け込み需要でJF3が売れまくり!

こんにちは!
sorairoです

軽自販連が2023年9月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

新型N-BOXが本日発売となり私の所有している後期モデルN-BOXカスタムターボ(JF3)も旧型となってしまいましたが、
とても気に入っているので少しでも長く大切に乗りたいと思います♪

新型発売されてJF3,JF4の純粋なランキングは今回で最後になります。

JF3、JF4N-BOXは有終の美を飾れたのでしょうか(^^)

軽自動車の2023年8月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXがぶっちぎりで1位をキープ!

6000台くらいの差をつけて最後も余裕の1位でした(^^)

新型の先行予約がはじまりまっていましたが、勢いは衰えるどころか勢いを増している感じですねw

新型N-BOXの先行展示などでもドア内装などのコストダウン感やフォグランプとか装備が削られて
改めて現行後期モデルの装備充実N-BOXの魅力が見直されてきている感じがします。

半年前に今年モデルチェンジと知っていましたがあえて装備充実の現行後期モデルを値引きしてもらって購入して正解だったなって思ってます(^^)

さて2位はマイナーチェンジ後好調なダイハツタント

SUV風のファンクロスやオラオラ系顔つきになったタントカスタムが販売好調です。

その後は前月同様スズキ・スペーシア、ハスラー、ダイハツ・ムーヴが続きます。

三菱のデリカミニは11位でした。
N-BOX以外を選ぶとしたらデリカミニかなと思います。
バックオーダーはたくさん抱えてるようなので生産能力的にこのぐらいが限界なんでしょうね。

ホンダN-WGNは14位、N-ONEは圏外でした。

来月は新型N-BOXも含まれるので新車効果もあり1位はしばらくは安泰な気がしますが、
来年ぐらいからは新車効果もなくなってくるのでほんとの真価が問われそうです。
来年もこのままN-BOXが王者として君臨し続けるのか見ものですね。

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK