2024年月軽自動車販売ランキング!スペーシアがN-BOXに肉薄、不正のダイハツがトップ10圏外へ。

2024年月軽自動車販売ランキング!スペーシアがN-BOXに肉薄、不正のダイハツがトップ10圏外へ。

こんにちは!
sorairoです

今日も寒かったですね、、3月とは思えない寒さに震えています^^;

さて軽自販連が2024年2月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

ということで早速見ていきましょう!

軽自動車の2024年2月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXが1万6542台と王座を守りました\(^o^)/

ただ前年同月比ともに84%と元気がありません。。
能登半島地震の影響で減産の影響も一定あるでしょうが、もう新車効果が無くなってきた感じですね><

未使用車も増殖しているのも心配ですね、、

一方2位はスペーシアで1万5066台とN-BOXにかなり迫ってきました・・・
前年同月比153.9%とダイハツ不正の影響で一番恩恵を受けている感じですね。

そして3位にはなんとハスラーがランクイン!
すごいですね~

デリカミニも7位

不正のダイハツはタントの12位がやっと。
在庫販売にとどまった影響で、8割以上落ち込んでいるみたいです

ホンダN-WGNは10位、N-ONEはランク外><

来月N-BOXとスペーシアの逆転もありえるのか、、

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK