2023年5月軽自動車販売ランキング!N-BOXとタントの差が前月より縮まってきました(^_^;)三菱デリカミニもランクイン!

2023年5月軽自動車販売ランキング!N-BOXとタントの差が前月より縮まってきました(^_^;)三菱デリカミニもランクイン!

こんばんは!
sorairoです

軽自販連が2023年5月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

ということで早速見ていきましょう!

軽自動車の2023年5月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXが先月に引き続き首位キープ(^^)
ただ2位ダイハツ・タントと2,000台近くに3千台に差を縮められました(^_^;)

前月は3,000台の差だったのでジリジリと詰まってきてますね(^^)

2位はマイナーチェンジ後好調のダイハツタントが引き続き好調です。

SUV風のファンクロスやオラオラ系顔つきになったタントカスタムが販売好調みたいですね。

その後はダイハツ・ムーヴ、スズキ・スペーシアと続きます。

13位に三菱のデリカミニがランクインしてきました!
モデルとしてはeKの派生モデルとして同一車種として合算されるみたいですね。

5月25日に発売されて月としては5日しかないなかこの数字は勢い感じますね。
来月は上位ランクインしてきそうです。

ホンダN-WGNは15位、N-ONEは圏外に下がってしまいました。
ホンダはN-BOXに人気が集中していますね(^_^;)

それでは、また

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK