2019年1月の車名別販売ランキング!各社の初売りの結果はいかに?スペーシアギアでN-BOXとの差は縮まったのか?

2019年1月の車名別販売ランキング!各社の初売りの結果はいかに?スペーシアギアでN-BOXとの差は縮まったのか?

こんばんは!
sorairoです。

2019年1月の軽自動車の通称名別新車販売速報が軽自販連から発表されました。

初売りを含んでいるので2019年の販売を占う重要な月の販売台数であり、
スペーシア・ギアも入ってきてN-BOXとの差はどうなるか注目していました。

それでは早速見ていきましょう!

2019年1月 軽四輪車 通称名別 新車販売速報ランキング15位まではこうなりました。

我らがN-BOXが19,192台と2万台近い数字でダントツの1位となりました^^

前月比115%と相変わらずの好調をキープしています!
初売りで値引きもそれなりにあったかもしれませんね^^

2位がスズキ・スペーシアで14350台と前月比118%と頑張ってはいますが、
N-BOXと5000台差と前月より販売台数の差は逆に広がりました。

1月はスペーシア・ギアがまるまる入ってくるので差は結構縮まるかもとおもっていましたが、思ったほど縮まりませんでしたね^^;

これならN-BOXは今年も安泰ではないでしょうか。

ただモデル末期の日産デイズが3位で13541台で前月比132%と好調なのは凄いですね。
今年フルモデルチェンジ予定なので新型がでてきたらかなり強敵となりそうです。

スズキ・ジムニーも13位と頑張っていますが生産が追いついていないんでしょうね。

軽自動車人気で各モデル好調に推移していますが、
スズキ・ワゴンRやダイハツ・ウェイクが前年比で大きく数字を減らしています。

N-BOXに割りを食っている感じでしょうかね^^;

N-VANは商用車なのでランキングから除外されていますが、引き続き好調に売れているようですね!
ランキング的にはN-WGNの一つ上の10位相当の販売台数は優秀ですね♪
モデル末期でN-WGNがこれだけ売れているのも凄いですが^^;

N-ONEも引き続き月間販売台数目標の1000台を超えて安定して売れています^^

スタートダッシュも決まって今年もN-BOXの年間1位も固そうですね^^

それでは、また!

スライドドアのSUV軽 新型「スズキ・スペーシアギア」発売!同社の「ジムニー」「ハスラー」「クロスビー」との違いは?

2代目N-BOXよりスペーシアの方が明らかに質が高く運転への安心がある??という記事を見つけました…

【祝】「N-BOX」がぶっちりで2018年新車販売台数第1位をゲット!過去最高の年間241,870台を記録!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK