2023年8月軽自動車販売ランキング!新型N-BOX先行予約されても現行N-BOX売れまくり

2023年8月軽自動車販売ランキング!新型N-BOX先行予約されても現行N-BOX売れまくり

こんにちは!
sorairoです

軽自販連が2023年8月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しましたので早速見ていきましょう!

軽自動車の2023年8月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXが先月に引き続き1位をゲット!

6000台くらいの差をつけて余裕の1位です。

新型の先行予約がはじまりましたが、勢いは衰えるどころか勢いを増している感じですねw

新型N-BOXの先行展示などでもドア内装などのコストダウン感やフォグランプとか装備が削られて
改めて現行後期モデルの装備充実N-BOXの魅力が見直されてきている感じがします。

半年前に今年モデルチェンジと知っていましたがあえて装備充実の現行後期モデルを値引きしてもらって購入して正解だったなって思ってます(^^)

さて2位はマイナーチェンジ後好調なダイハツタント

SUV風のファンクロスやオラオラ系顔つきになったタントカスタムが販売好調です。

その後はスズキ・スペーシア、ハスラー、ダイハツ・ムーヴが続きます。

三菱のデリカミニが11位と先月より1ランクあげてきましたがこの辺りの位置が定位置になってきています。
個性あふれる魅力的な車なのでもう少し順位あげてもいい気がしますが、
三菱の販売網だとこのぐらいが限界かもしれませんね。

ホンダN-WGNは15位、N-ONEは圏外でした、、
もう少し売れて欲しいですね。

それでは、また

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK