2022年8月軽自販連販売ランキング!N-BOXは安定の1位、日産サクラがトップ10に!

2022年8月軽自販連販売ランキング!N-BOXは安定の1位、日産サクラがトップ10に!

こんにちは!
sorairoです

軽自販連が2022年8月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

早速見ていきましょう!

軽自動車の2022年8月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

1位はN-BOX\(^o^)/

先月より台数は減ってますが、2位スペーシアに大差をつけての1位キープ!

盤石って感じですね♪

2位以下はスペーシア、ムーヴが続いて約6000台

スペーシアはスペーシア ベースが発売されて売れそうですが、こちらは商用車カテゴリなので乗用車として台数は乗ってこない感じかな。

ワゴンR、タント、ルークスが先月同様続きます。

ホンダはN-WGNが13位、N-ONEは圏外でした。

N-ONEはマイナーチェンジされたので次回はランクイン期待できそうですね♪

N-WGNももうそろそろマイナーチェンジなので踏ん張りどころって感じでしょうか。

今月も注目は軽EVの日産サクラです。

全開3319台で13位にランクインしてきましたが、

今回は3523台でトップ10に順位を上げてきました。

軽のEVモデルでこの台数は凄すぎますね。

兄弟車の三菱eKクロスEVは597台でした。
販売店舗数の差もありますが結構差がつきましたね^^;

来月もN-BOXの1位は譲らなそうですね♪

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK