2024年1月軽自動車販売ランキング!N-BOXが1位も新車効果が弱まり気味。不正のダイハツは大幅ランクダウン

2024年1月軽自動車販売ランキング!N-BOXが1位も新車効果が弱まり気味。不正のダイハツは大幅ランクダウン

こんにちは!
sorairoです

関東は雪で大混乱って感じですね(^_^;)

ちょっとオートソックの効果を試してみたかったですが明日には消えてそうです(^^)

軽自販連が2024年1月の車名別新車販売台数ランキング速報値を発表しました。

ということで早速見ていきましょう!

軽自動車の2024年1月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

N-BOXが17,446台で引き続きぶっちぎりの1位(^^)

ただ前月比、前年同月比ともに88%と新年初売りの時期なのに勢いがありません。。

新車効果が薄れてきたかもしれませんね。

またダイハツが不正の影響もあり台数を減らしている中伸び悩んだのはちょっと心配ですね。

2位は新型スペーシアで11316台。

売れてはいますがN-BOXに追いつくのは厳しそうですね(^^)

デリカミニが7位とかなり頑張ってますね♪
前年同月比236%と大幅増です(^^)

不正発覚のダイハツはタントが8位。
2位から8位と大幅ランクダウンですね

2023年12月20日から全車種出荷停止しているので今月下旬から生産再開とのことですが、
検査不正でブランドイメージもかなり悪くなってるので販売回復にも時間がかかりそうですね。

すくなくとも私はダイハツ車は買いたくないですね。

ホンダN-WGNは10位、N-ONEは引き続きランク外><

来月はどうなるでしょうか(^^)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK