N-BOXのシートベルト金具でのドア傷をホンダ純正タッチアップペンで補修しました!

N-BOXのシートベルト金具でのドア傷をホンダ純正タッチアップペンで補修しました!

こんばんは
sorairoです

先日N-BOXのシートベルト金具でドアに傷つけてしまってタッチアップペンを買ったって記事にしましたが、


補修作業したので記事にします。

「プレミアムサンライトホワイトパール」は珍しい色なので純正タッチアップペンでの補修作業です。

【ベース色】と【トップ色】(各15ml)がセットになっています。

以下公式の補修方法です。

(1)塗る面のゴミ、油分、ワックス、サビ等をよく落としてください。
(2)使用前、容器を上下によく振りカチカチ音をさせながら中の塗料を混ぜてください。
(3)BASE(ベース)の方を筆に適量含ませ手早く塗ってください。
(4)BASE(ベース)がよく乾くまで待ちます。約15分※季節・天候により乾燥にかかる時間は異なります。
(5)TOP(トップ)の容器をよく振り、よく乾いたBASE(ベース)の上に塗ってください。
 ※BASE(ベース)が乾いていない場合、TOP(トップ)と混ざり、色が合わない場合がございます。
 自然乾燥型塗料のため、2層目トップコート塗布の際は1層目を溶かさないよう1、2回薄く平らに塗って仕上げてください。

傷はこんな感じでドアをあけないと見えない部分ですが結構ガッツリといっちゃってます(^_^;)

シルバーの鉄の部分が見えちゃってますね。

ということで早速塗っていきます。
まずは容器を上下によく振りカチカチ音をさせながら中の塗料を混ぜます。

その後BASE(ベース)の筆に適量含ませてはみ出さないように丁寧に塗ります。

いい感じ。

15分くらい乾くのを待ちます。

その後TOP(トップ)も同様によく振ってから上から塗っていきます。

これで一旦補修は完了ですが、乾いたあと液体コンパウンドで仕上げしておきました。

完成!

うん、いい感じですね。

だいぶ目立たなくなりました。

ぱっとみ気になりませんね(^^)

とりあえずこれで錆びる心配もなくなり目立たなくなったので良しとします(^^)

これからドア閉めるときは気をつけます~

それでは、また!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK