【続報】エンラージ商事さんから返答がありN-BOXのバッテリー上がりはやはり「パワースライドドア予約ロックキット」が原因でした。。

【続報】エンラージ商事さんから返答がありN-BOXのバッテリー上がりはやはり「パワースライドドア予約ロックキット」が原因でした。。

こんばんは
sorairoです。

昨日N納車10ヶ月でN-BOXが突然のバッテリー上がりでJAFのお世話になりエンラージ商事さんの「パワースライドドア予約ロックキット」の可能性もという注意喚起記事をアップした件について続報です。

エンラージ商事さんもことの重大さを認識されたようで、私がエンラージ商事さんに報告&調査依頼した当日の夜に購入者の皆さん宛にバッテリー上がりの可能性があるので一旦取り外してねというメールが届いたそうです。
12月中旬以降に交換品するとの謝罪つきのメールとのこと。

私には届いていませんでしたが届いた方に見せてもらいました(^_^;)

影響力のあるmomotaroさんからもエンラージ商事さんに問い合わせ頂いたのも大きかったのかもしれませんね(^^)

私には当日レスポンスがなくもやっとしていましたが、本日返信いただけました。

内容は購入者の皆さん宛に送られた内容に近い感じでしたが、

担当部に確認致して頂き、、一部の社外品のお取付けがある場合バッテリー上がりが発生する可能性があるので製品を一旦取り外してとのこと。

もう外しているのと社外品ってTVキャンセラーぐらいしかつけていませんが(^_^;)

調整を行った代替品の手配が出来るように12月中旬以降には交換品を手配させていただける見済みとの連絡と謝罪のメールでした。

代替品ってまたバッテリー上がったら嫌なので大丈夫なのかもう一度聞いてみたら

次回の調整品はバッテリーに影響がでないように電圧に干渉が無い仕組みに変更の予定とのことでした。

それなら安心ですが、ユーザーがテストの人柱になったようですっきりしませんね。
もう少しちゃんとテストしてから出してほしかった・・・
最初から電圧に影響のないもの出して欲しい、、、

私の他にもJAF出動されたかたもいらっしゃいましたし、セルの回りが悪くなったという方も、
momotaroさんは新品バッテリーに自費で交換されてますし、、、

ということで「パワースライドドア予約ロックキット」つけている方は一旦速攻で外しましょう。

次の代替品は二度とこんなことがないようにお願いしたいですね。

それでは、また。

created by Rinker
SecondStage(セカンドステージ)
¥6,600 (2024/06/12 06:54:28時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By masu

    記事拝見致しました。

    エンラージさんで私も購入し、原因等一切触れて来ないので問い合わせたら、下記の内容来ました。
    一応、添付させて頂きます。

    以下、エンラージ商事さんからのメール

    エンジンOFF時のお車の電圧が干渉していたようです。
    通常、エンジンOFF後しばらくするとお車体の電圧は一定に保たれるのですが
    N-BOXでは定期的に電圧が一瞬だけ少し上昇するようでその微妙な電圧の変化を製品が拾い
    製品のシステムがスリープに入りにくい状態が発生していたようです。

    そのため、製品自体の電圧の感度の調整をおこなった商品をご準備させて頂いております。
    その他お客様の社外品やお車の情報は私どもより個別にご案内が出来かねます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK