期待もMAX!織戸学 N-BOX/N-ONE/N-WGN専用スロコン「感度MAX」発売開始!!

期待もMAX!織戸学 N-BOX/N-ONE/N-WGN専用スロコン「感度MAX」発売開始!!

こんばんは!
sorairoです。

MAX ORIDOの愛称で有名なレーシングドライバー織戸学さんのブランドの人気商品のスロットルコントローラー「感度MAX」ですが、
GR86用などの普通車用がメインでしたが、軽自動車エンジン用ホンダS660用が大人気になって
同じ系列エンジンのホンダN-ONE/N-BOX/N-WGN用の感度MAXも開発・発売となりました!

こちらのMAX ORIDO公式ECサイトで購入できます。

初代N-BOXエンジンS07A用と、先代、現行エンジンS07B用が用意されているようです。

今回オーナー様の声から生まれたとのことで期待大ですね♪

純正CPを使う限り、スロットル開度に疑似信号を送るスロットルコントローラーではスロットルレスポンスの問題を解決できない事を確認し、
織戸選手は、スロットルコントローラーとは異なる視点から開発、テストを進め、電子スロットルの動き始めの嫌な部分を自然なフィーリングにする感度MAXの開発に成功したそうです。

信号待ちから発進、車がまるで軽くなったような加速フィーリング、スロットルの踏み変えも、とにかくスムーズにエンジンが反応します。
今まで余分に踏んでいたスロットル開度も少なくて済むので、実は燃費向上にも大きく影響するパーツとのこと。

動画ではN-BOXでMAX織戸氏が試走されていますが、
NAモデルでも十分体感ができ、ターボモデルだと更に効果を感じられてるとのことでした。

気になる価格は
43,780円(税込)
と結構お高いですが、レスポンスに不満のあるオーナーやもう少しレスポンスよくしたいって方には良い商品ですね。

一応、スロコンはPIVOT 3-drive EVO(3DE) などがN-BOXでは有名でつけている方もそれなりにいらっしゃると思いますが
価格が2万円くらいと半額で買えるので価格差倍の違いを感じられるのか気になりますね(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK