N-BOXのスタッドレスタイヤ ブリヂストンBLIZZAK(ブリザック) VRX2をタイヤ交換(組み替え)してもらいました(^^)工賃は?

N-BOXのスタッドレスタイヤ ブリヂストンBLIZZAK(ブリザック) VRX2をタイヤ交換(組み替え)してもらいました(^^)工賃は?

こんばんは!
sorairoです

N-BOXの5年落ちスタッドレスタイヤが寿命のためブリザックVRX2に買い替えました。

タイヤは届いたので早速ショップに予約してタイヤの組み換え交換作業に行ってきました。

タイヤは1本あたり6400円と安く買えたので、交換も安くしたいなということでいろいろネットで探して安く交換できそうなお店を見つけました(^^)

予約時間に間に合うようにN-BOXにスタッドレスタイヤ&ホイールと新品スタッドレスタイヤ合計8本を積み込みます。

後部座席を倒すと楽勝で積み込めました。

N-BOXは積載能力も素晴らしいですね♪

お店に到着!

作業としては古いスタッドレスタイヤをホイールから外し
新品のスタッドレスタイヤに組み替え、
タイヤのバランス調整、
バルブ交換、
廃タイヤ処分廃棄
になります。

サマータイヤからの履き替えはハイブリットレンチ買ったので自分でもできるのですが、
料金は変わらないとのことだったのでショップに一緒にお願いしました。

待合室で待つこと30分くらいで作業完了しました。

おお、いい感じ(^^)

バッチリですね。

これらのスタッドレスタイヤ組替料金は14インチ1本/1,250円(廃棄代別1本/350円)ゴムバルブ交換は1個/350円でトータル7,800円でした。

ゴムバルブ交換しなければもっと安かったのですが5年も履いたタイヤのゴムバルブ再利用は安全的にも良くないので交換おねがいしました。

個人的には冬タイヤに交換も含めてのお値段なので結構安いかなと思います。
オートバックスとかの大手カー用品店やディーラーとかだと1万円超えるかと思いますので(^_^;)

サマータイヤを積んでもらって帰宅。

帰り道ブリザックVRX2を履いて帰りましたが、乗り心地の良さと静寂性にちょっと感動しました。

ヨコハマアイスガード6は5年履いたというのもありますが、
走ってるとスタッドレスタイヤ履いてるなあと言う感じでサマータイヤよりロードノイズが高く、コーナリングとかでも柔らかさを感じました。

ブリザックVRX2はサマータイヤよりはロードノイズなど多少ありますが、
コーナリングとかでも結構踏ん張りも聞きますし、柔らかいって感じもあまりしないのでかなりいいですね~

家族も全然わからないって言ってましたw

ということで今回スタッドレスタイヤをVRX2に組み換え、スタッドレスタイヤに交換した金額はトータルで33000円くらいで収まったので大満足です(^^)

雪道を走るのが楽しみです♪

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK