N-BOXのスタッドレスタイヤ ブリヂストンBLIZZAK(ブリザック) VRX2が届きました!製造年月や硬度計で硬さをチェック!できたてホヤホヤのタイヤでした♪

N-BOXのスタッドレスタイヤ ブリヂストンBLIZZAK(ブリザック) VRX2が届きました!製造年月や硬度計で硬さをチェック!できたてホヤホヤのタイヤでした♪

こんばんは!
sorairoです。

N-BOX用のスタッドレスタイヤにブリヂストンBLIZZAK(ブリザック) VRX2を発注しましたって記事を書きましたが、

さすがAmazonすぐに届いたので早速レビューします

翌日到着のプライム対象が1本だったので1本ずつ4本注文しましたが、最初2本届いてその後別の時間帯にバラバラに届いて面倒でした。。。

できれば4本1セットで注文したほうがおすすめですね(^_^;)

大きなダンボールですが1本だけはいってました。

BLIZZAKブリザックVRX2の文字がいい感じ。

サイズはスタッドレスタイヤが14インチなので155/65R14 75Qです。

気になる製造年月は3本が4723、1本が4623なので2023年46、47週生産モデルでした。

今年の11月中旬~下旬製造生産タイヤということでできたてホヤホヤって感じで良かったです♪

Amazonだと回転率早いので比較的新しいタイヤになるんでしょうね(^^)

実際のタイヤの溝を見てていると新品なのでバリ山ですね

タイヤのパターンもいい感じでしっかり止まってくれそうです(^^)

硬度計で硬さを測定してみました。

数値目安は硬度計は一般的に

~55 スタッドレスとして使用可能
5~60 黄色信号注意
60~ 要交換

です。
ちなみに5年経ったヨコハマ・アイスガード6は65前後とかなり固くなっていました

あまり変わらなかったらショックと思いながら測ってみると、、

今回新品スタッドレスタイヤのVRX2は大体36,37とかなり柔らかくてさすが新品タイヤですね♪

硬度計が壊れてなくてよかったですw

1本6500円、4本で25000円台で製造年月の新しいタイヤをお得に買えて大満足です(^^)

今週タイヤ交換ショップで持ち込みタイヤ交換でタイヤ入れ替え、バランス調整などしてもらう予定です。

装着したらまたレポートしますね。

ちなみにタイヤ入れ替え、バランス調整などは持ち込みOKのショップにお願いする予定です

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK