記録的大雨で新車納車から3ヶ月でN-BOXカスタムが水没の危機でした・・・

記録的大雨で新車納車から3ヶ月でN-BOXカスタムが水没の危機でした・・・

こんばんは。
sorairoです。

昨日の全国的な雨すごかったですね・・・

私の住んでる地域も記録的大雨で、引っ越してきてから今まで住んでる中で一番道路などの冠水などの被害がでた一日だったと思います。

N-BOXもいままでで一番ピンチでした。

フロントバンパー下、サイドスポイラーのあたりまで道路が冠水して川状態でした。。

ちょうど駐車場の前が排水路の部分だったので汚水がが溢れて出てきており車を移動させると冠水確定で、動かすこともできずなんとかこれ以上水位が増えないことを祈りながら夜を過ごしました。

朝雨足が弱くなり、水も引いたのでN-BOXの状況を確認しました。

朝、ゴミ収集所のネットやゴミなどが散乱しており昨晩の酷さをものがたっていました。
赤枠のあたりまで水が溜まって低いところだとヒザ下まで水がきてました。

一応クルマを明けても車内に浸水していることもなく、
エンジンルームを見ても何も被害を受けてませんでした(^^)

ほんと危機一髪って感じでしたね。

まだ乗り換えて3ヶ月でクルマ水没で廃車もちょっと頭をよぎりました(^_^;)

とりあえず無事でほんと良かったです。

昨晩の雨で汚れていたので、本日は洗車しました。

洗車機ですが(^_^;)

一応下回りもオプションで追加してピッカピカになりました(^^)

ということで昨晩からいろいろと精神的につかれた一日でした(^_^;)

ちなみに場所によっては水没被害にあったクルマも少なくないようで、
本日はレッカーされているクルマを何台か見かけましたし、
道路の真ん中で水没して止まっているクルマも数台見かけました・・・

今まで普通にクルマで走ってた道路が普通に冠水しててビビります・

私もその可能性があったんだなと思うとほんと怖いですね。
そうなってたらもうSNSやブログはショックすぎてやめていたと思います。

ほんと台風、大雨は怖いですね。

今度はできるだけ事前にクルマを高所の駐車場などに退避できるようにしようと思いました。

それでは、また

created by Rinker
ワイエムティー(Y・Mt)
¥5,080 (2024/04/27 02:36:54時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ひでと

    愛車が無事でなによりです
    ニュースで車が水没している様子が
    沢山映し出されていましたが
    もし自分だったらと思うとぞっとしました。。。

    • By sorairo

      ひでとさんへ
      ありがとうございます。
      なんとか無事でほんとよかったです(*^^*)
      ほんとニュースみて悲しい気持ちになりました。
      天災はほんとこわいですね><

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK