バッテリーが値上げ!GSユアサ製バッテリーが2/1から自動車・2輪用10%以上、サイクルサービス用15%など

バッテリーが値上げ!GSユアサ製バッテリーが2/1から自動車・2輪用10%以上、サイクルサービス用15%など

こんばんは!
sorairoです。

先日、愛車N-BOXカスタムターボ(JF3)のバッテリーをDIY交換しましたって記事を書きましたが。

交換後のGSユアサ製バッテリーはいい感じで快適に走れてます(^^)

そんなGSユアサのバッテリーですが、2月から値上げするそうです。。。

鉛の価格が高止まりに加え原油価格高騰などの原材料コスト上昇によって価格改定せざるを得ない状況になったとのことです><

自動車用、オートバイ用のバッテリーが10%以上、
サイクルサービス用のバッテリーが15%以上と結構な値上げですね^^;

私は値上げ前に交換できてラッキーでした(^^)

在庫があるので価格反映までは少しラグがあるでしょうが今後値上がりする流れなのでバッテリー交換を検討されてる方はお早めに(^^)

Panasonic (パナソニック) カオスバッテリーは12月くらいから市場価格が跳ね上がってますね。

Amazonで夏ぐらいは7,000円前後だったのに今は11000円もします。

また暖かくなってきたら少しは安くなるのかもしれませんが、
原材料高騰はどの会社も同じなので、もうここまで安くなることは無いかもしれませんね><

バッテリーは消耗品なので高くなって欲しくないですね。

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK