走りの質が激変!?ヤマハ製新型N-BOX無限パフォーマンスダンパーが気になる。取り付け位置は?

走りの質が激変!?ヤマハ製新型N-BOX無限パフォーマンスダンパーが気になる。取り付け位置は?

こんばんは!
sorairoです。

新型N-BOX(JF5)用の無限パーツで「パフォーマンスダンパー 」というアイテムが発売されました。

車体の振動を減衰し、不快な微振動や騒音を解消することによって、操縦安定性向上を図るアイテムで上質な乗り心地と操縦安定性を高め、より優れた運動性能を発揮するそうです。

FF車用、フロントに装着する商品となってます

「Performance Damper/パフォーマンス ダンパー」はヤマハ発動機(株)の登録商標で、トヨタ車などでも発売されている人気商品です。

Webカーメディアでも紹介されていていいことしか書いて無くてほんとかって思いますが気になりますねw

記事中で
「パフォーマンスダンパーはいろいろな味付けが可能です。そのセッティングによってどんなシチュエーションで効果を発揮するかが変わります。N-BOXでは転舵初期の応答を重視しています」

自然にしなって曲がっていくフィールが気持ちいい

普段乗りでは乗り心地が良くなり、ステアリングを切れば気持ちの良い反応が自然と疲れにくく酔いにくいクルマの動きを実現してくれる。

と試してみたくなりますね(^^)

価格は
¥71,500 (消費税10%抜き¥65,000)
で工賃が2.0Hなので
工賃含めて9万円台と結構いいお値段するアイテムとなっています。


私の先代JF3N-BOXカスタムターボには対応車種でないのでつけられないですが、気になって取付説明書をダウンロードしてみました

フロント部分を補強する感じで取り付けるみたいですね。

JF3用の発売は無いでしょうがJF3にも取付可能で効果ありとかだったらちょっと検討してみたいアイテムではありますね。

それでは、また!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK