【パーツレビュー】納車されたN-BOXカスタムターボ(JF3)にYMT製「カーボン調ラバー ステップマット+フロントサイドマット」を装着!

【パーツレビュー】納車されたN-BOXカスタムターボ(JF3)にYMT製「カーボン調ラバー ステップマット+フロントサイドマット」を装着!

こんばんは!
sorairoです。

納車されてからいろいろと小物中心にパーツを取付けているN-BOXカスタムターボ(JF3)ですが、
まだレビューしていないものも結構あるので引き続きレビューしていきますね。

本日紹介するパーツはYMT製「カーボン調ラバー ステップマット+フロントサイドマット」です。

N-BOXの場合乗り降りする際に前席も後部座席もフロアマットとドアの間のこの部分踏むことがおおいので経年で傷がついたり、汚れが落ちづらくなってきます。。。

純正はプラスチックなので質感も微妙ですよね(^_^;)

せっかく乗換えたので今度はできるかぎり最初から傷がつかなくしたいなってことで

目をつけていた定番アイテムのサムライプロデュースのスカッフプレートのブラックヘアラインを買おうと思ったのですが、当時は品切れ><

現在は予約販売開始されていますが4/30と納期も長めですね。。


在庫があるのはシルバーのものしかなくフロアマットもブラックなのでシルバーだと目立ちすぎるかなってことでどうしようって思っていろいろ探していたら良さそうなアイテムを見つけました。

■新型 N-BOX N-BOXカスタム 【JF3 JF4 】カーボン調ラバー ステップマット+フロントサイドマット YMT製


黒系でデザインも良さげなカーボンファイバー柄のシボ加工のラバータイプので、
ステップマットとフロントサイドマットのセット商品でお値段も6,000円と、サムライプロデュースのスカッフプレートが9,000円なので3000円も安く、
評価も★4と良さげ、合成ラバーなので汚れも落としやすそうということで買ってみました。

こちらの動画も購入時に参考にさせてもらいました(^^)

実際に届いた商品を見ていきましょう。

こんな感じで大きめの袋に入ってました。

開けるとステップマット+フロントサイドマット4枚のマットがでてきました。

確かにラバー製で質感もなかなか良い感じです。
拭いたら汚れもすぐに落ちやすそうです。

裏はフェルト状になっておりマジックテープ付きの両面テープで脱着後も簡単にできるようになっています。
お手入れがしやすくてい良いですね。

カーボン調でちょっとスポーティなデザインでカッコいいです。

というわけで早速取付けていきます。

まずは後部座席側から。

シリコンオフスプレーで油脂を綺麗にして下準備完了後、位置合わせして両面テープを剥がして圧着します。

created by Rinker
ソフト99(Soft99)
¥977 (2024/05/29 15:28:00時点 Amazon調べ-詳細)

こんな感じでマジックテープ部分4ヶ所でくっつくのでズレづらく、脱着し易い感じになっています。

サイズ感もバッチリです。
ホンダ純正フロアマットが黒なのでマッチングも違和感なく良いです。

助手席も同様にぴったりでした(^^)

最後は、運転席側も。

すでに納車されてからずっと使ってますが、ここはやはり汚れますが濡らしたマイクロファイバータオルで拭くとすぐにきれいになるのでお手入れも楽で良い感じです。

踏んだ感触も吸音性とクッション性に優れた特殊フェルト製なのもGoodです。

このパーツの総合評価としては満足度は高いですね。
価格がもう少し安いといいですが1枚1,500円くらいって考えると高くは無いかも(^^)

それでは、また!



LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK