軽自動車は「N-BOX」が不動の1位!普通車はヴェゼルがランクアップ!【2021年7月自動車販売ランキング】

軽自動車は「N-BOX」が不動の1位!普通車はヴェゼルがランクアップ!【2021年7月自動車販売ランキング】

こんにちは!
sorairoです

軽自販連と自販連が2021年7月の車名別新車販売台数ランキングを発表しましたのでそれぞれ見ていきましょう!

軽自動車の2021年7月のランキングトップ15位まではこんな感じでした。

ホンダ・N-BOXが今月も16,992台で2位スペーシアに6000台以上の差をつけてぶっちぎりの一位でした\(^o^)/

もはや定位置で今の所敵はいない状態ですね(^_^;)
このまま勢いは続きそうな感じがしますね。

N-BOX以外の「N」シリーズは
N-WGNが10位、N-ONEが14位にランクインしています。

N-BOXにかなわないですが安定して売れてますね(^^)

その他はダイハツ・タフトが7位と頑張ってますね~

やはりスカイフィールトップの青空SUVというコンセプトが受けてる感じですね!

個人的には、日産ルークスが元気がないのが気になりますね。
前月比79%で9位となっていますが、
クルマの出来や人気のスライドドアのトールワゴン車種と考えてももっと売れても良い気がしますが、なんでいまいち売れないんでしょうね。
個人的には全車速ACCや電動パーキングもついてるしN-BOXといい勝負になるんじゃないかと思ってました。

日産車のブランド力や販売力の低下とかもあるのかもしれませんね。

続いて普通車の方のランキングです。

トヨタ・ヤリスがぶっちぎりの一位でした。
N-BOXより5,000台も多く売れてるのは凄いですね。

2位ルーミーに9000台近く差をつけています。
ルーミーが2位というのはちょっと意外に感じました(^_^;)

7月19日に発売された新型「アクア」も実質10日くらいで5位にランクインしてきています。
来月以降はヤリスといい勝負しそうですね。

トップ10トヨタ車ばかりですが、ヴェゼルが6位にランクインしてきました(^^)
半導体不足、生産キャパの問題が無ければもっと上も狙えそうな感じです。

その他ホンダ車はフリードが11位、

ホンダ・フィットが13位

ステップワゴンが22位、

年内生産終了のオデッセイが24位、

シャトルが36位となっています。

フィットは6月に一部改良されましたがテコ入れどころか更に元気がなくなってきてますね・・・
一部改良は目立った変更もなく、特別仕様車がでたくらいなのでこれだと厳しいですね。

フィットモデューロは期待ですが、価格的にそれほど台数はでないでしょうし、
ベースモデルのデザイン含めたマイナーチェンジをできるだけ早く急いだほうが良いかもですね。

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK