2019年8月度版ホンダ全車種(普通車)の販売台数&国内販売台数ランキング50!

2019年8月度版ホンダ全車種(普通車)の販売台数&国内販売台数ランキング50!

こんにちは!
sorairoです。

8月の軽自動車販売ランキングについては先日記事にしましたが、普通車の方はどうなってるかなってことで、調べてみました。

日本自動車販売協会連合会(略称 自販連)が2019年8月度の乗用車販売台数を発表していますので見ていきましょう!

2018年乗用車ブランド通称名別順位50位まではこんな感じになっています。

何とトヨタのシエンタが1位になっています。
シエンタってそんなに売れてるんですね^^;
トヨタの販売網凄いですねw

ホンダはフリードが一番うれてて7位にランクイン!

フィットは13位と結構落ち込んでますね。
ことし最新ホンダセンシングを搭載してフルモデルチェンジ予定なのでそれまで我慢ですね^^;

ホンダ・フィット次期型の予想CG!新型はクロスオーバーも用意?

その他はステップワゴンやヴェゼルまでが20位までにランクインしていますが、他メーカーとくらべてちょっと元気ないかなあって感じがします。

軽自動車はN-BOXにN-WGNと元気いっぱいなので普通車も頑張って欲しいですね!

ホンダ車のランクインしていないクルマを含めて全車種の販売台数も気になったのでそちらもしらべてみました。こちらも自販連調べです。

全ホンダ普通車販売台数2019年8月度

車種名販売台数
フリード7,000
フィット5,511
ステップワゴン3,548
ヴェゼル3,371
シャトル3,016
オデッセイ1,262
CR-V624
グレイス567
インサイト397
ジェイド257
シビックセダン201
アコード86
レジェンド41
クラリティ6

こんな感じで、CR-V以下600台を下回る台数で1ヶ月でこの販売台数はちょっと寂しいですね。。。

インサイトが月400台も売れてないのにはちょっと驚きました。。。

インサイト試乗ではとてもいい印象だったのですがやはり価格設定的に他のライバル車と比べてちょっと高めにみえるのが厳しいのでしょうかね。ナビも標準装備なので使い勝手も良いと思うのですが。。。

ホンダ「インサイト」の試乗レビュー♪Myディーラーで試乗しました^^

CR-Vも 前年対比50%以下とSUV人気のなかこの台数はちょっと危機感を覚えますね><

この状況を打破するにはまずFitの直近ではフルモデルチェンジモデルが発売されれは少し改善されるかと思いますがN-BOXやN-WGNなどの軽自動車勢の勢いに負けないように普通車もホンダ車を市場にアピールしていってほしいですね!

それでは、また!

ユーザーの実燃費データを元にした「 e燃費アワード 2017-2018」結果発表!N-BOXのランキングは?

【インフォグラフィック】2006年から2018年までの人気軽自動車販売台数ランキングをわかりやすいグラフや画像で見られるサイトが面白いです^^

この記事を気に入っていただけましたら♥お願いします♪

2019年8月度版ホンダ全車種(普通車)の販売台数&国内販売台数ランキング50!
この記事が気に入ったら「いいね!」Facebookでブログ最新記事の更新情報をお届けします♪
コメント0765 PV
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK