日本で一番売れている普通車!トヨタ・ヤリスに乗ってみましたが何で売れてるのかわかりませんでした(^_^;)

日本で一番売れている普通車!トヨタ・ヤリスに乗ってみましたが何で売れてるのかわかりませんでした(^_^;)

こんばんは!
sorairoです。

N-BOXの2度目の車検が今年の夏に控えている中、
次期愛車選びですがN-BOXのフルモデルチェンジは早くても秋発表ということで
実際に納車は早くても来年かなと思いますので車検に間に合わないので乗り換える際は除外となります。

そんな中、日本で一番売れている普通車トヨタ・ヤリスに乗ってみたので本日は簡単なインプレでも。

次期愛車候補になれたのかは最後に発表します。

今回乗ったのはヤリスの中でも一番安いグレードのXです。

1Lエンジンと小型軽量化したCVTを組み合わせたモデルでFFモデルになります。

車両本体価格は147万円とかなり安いですね。

N-BOXカスタムNAが178万なので30万円も安いです。

サイズは全長3,940×全幅1,695×全高1,500mmと5ナンバーサイズなのでコンパクトで良いですね。

ボディカラーはシルバーです。
汚れが目立たなそうな色で良いですね(^^)

ヤリスのフロントデザインカッコいいなって思います。
旧型と比べてデザインの進化を感じます。

リアやリアにかけてのデザインもスポーティでいいなって思いました。

ホイールは14インチでデザインも普通ですね。

続いてインテリアです。

正直内装の質感は安っぽい感じがしました。
シートも地味です。

7インチディスプレイ純正ナビオーディオが搭載されていましたが、地図も小さくて見づらかったです。
デフォルトで画面右側に情報が表示されるので地図の部分がより小さくて。。。

バックミラーも小さくて後ろの視界がわかりにくかったです。

ドリンクホルダーも最低限って感じです。

後部座席も足下に余裕はなくN-BOXと比べると狭いですね。
後部シートは前後スライドもなし。

荷室はBOXよりは広いですね。

肝心の走りですが、乗り心地はなかなか良かったですが、
普通って言葉がピッタリで可もなく不可もなくって感じで面白みはなかったですね。

ということで正直これを欲しいとは思えませんでした。

1.5リッターのハイブリットモデルとかだと違うのかもしれませんが(^_^;)

なんで日本一売れてるんだろうって正直わかりませんでした。
安いからですかね。

改めてN-BOXってよく出来てるなあって思いました(^_^;)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK