N-BOXカスタムターボなどに取り付けるパドルシフトエクステンションに注意!パドルシフトが折れて修理費用が掛かるリスクも認識しておきましょう。

N-BOXカスタムターボなどに取り付けるパドルシフトエクステンションに注意!パドルシフトが折れて修理費用が掛かるリスクも認識しておきましょう。

こんにちは!
sorairoです。

N-BOXターボモデルについているパドルシフト使っていますかって記事を以前書きましたが、

私は結構街中でも積極的につかっています(^^)

そんなパドルシフトですが、パドルシフトに取り付けてより操作しやすくするパドルシフトエクステンションが販売されています。

ケンスタイルとかカッコいいですよね(^^)



その他のも純正のパドルシフトに両面テープでつけるだけのお手軽で結構安いのでつけている方も多いのではないでしょうか。

そんなパドルシフトエクステンションですがちょこちょこと折れる事例が発生しています。

みんカラのパーツレビューでもエクステンションつけていたと思われる方がレビューアップされていますし、

私のお友達の方からも、
ケンスタイルのパドルシフトを装着していて利用していたら根本から折れて
後付けパーツでの破損なので保証は効かないので有償修理となり
左右純正部品部品交換になり、左右工賃込みで16,000円掛かったそうでそれ以後純正のままにしているそうです。

交換時にディーラーいわくパドルシフトに余計な力が掛かったのが原因ではとのことで市販のエクステンションはおすすめしないと言われたそうです。

以前Twitterのフォロワーさんでも折れたって方を見かけました。

確かにパドルシフトエクステンション
見た目もレーシーになり実用性もあるので否定はしませんが、
パドルシフトが折れて修理費用が掛かるリスクも認識して判断されるのが良いかなと思います。

つけている方にとって気持ちのいい投稿ではないですし、モディは個人の自由なので記事にするか迷いましたが、
いきなり折れてショックを受ける方もいるかもとおもい注意喚起として今回記事にしました。

それでは、また。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK