新型ヴェゼルやシビック試乗の際にホンダディーラーでN-BOXの年末の年次改良について聞いてきました(*^^*)ハンドル上下のテレスコピックは?

新型ヴェゼルやシビック試乗の際にホンダディーラーでN-BOXの年末の年次改良について聞いてきました(*^^*)ハンドル上下のテレスコピックは?

こんにちは!
sorairoです。

シルバーウィーク中時間ができたので、新型ヴェゼルや新型シビックの試乗してみたくでホンダディーラーに行ってきました(^^)

そちらについての試乗レビューは別の機会にでも(^^)

その際にN-BOXの年末の年次改良についての話も聞いてみました(^^)

営業さんから聞いた内容はこんな感じでした。

・年末にN-BOXの年次改良モデルが発売されるのは間違いない(ただし時期は納期遅れなどもあり多少ずれる可能性も。)
・オートホールド式電動パーキングブレーキ搭載&ACCが全車速対応に。(停止までサポート)
・特別仕様車も販売予定。

とのことでした。
まだそこまで詳しい情報は降りてきていなそうですがやはり電Pと全車速ACC搭載されるんですね。

N-WGNに搭載されているハンドルを上下に位置を調節できるテレスコピックについても聞いてみましたが、
こちらについてはわからない
とのことでした。

ただ、価格.comの掲示板では

②ハンドル上下前後のチルト機能も採用
されるようです。これもN-WGNと同様の装備です。

との書き込みもあったり、テレスコピック機能はつかないのではという噂もあるのでテレスコピック機能に関しては五分五分くらいかなとにらんでいます。
個人的にはN-BOXのシート位置があまりしっくりきていないのでチルト機能についてはめっちゃ興味がありますw

予約注文は早ければ10月下旬や,11月中くらいからできるかもという話もあったので来月くらいには情報がいろいろでてきそうですね♪

それにしても、AUTOホールド式電動Pや全車速ACC,チルトステアリングまでついたら
ただでさえ無敵のN-BOXが完全無欠になりそうですねw

逆にフルモデルチェンジ時期が先延ばしにされないか心配になってきました(^_^;)

ということで、今後の情報を楽しみに待ちましょう(^^)

なので上記機能に興味があるかたは、契約は少し待ったほうが良いかもしれませんね。
ただ特に電動Pとか不要なかたは現行モデルの値引きも拡大してるとのことなので現行後期モデルを狙うのもありかもしれません。

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK