N-BOXの公式ページで一部タイプ・カラーが選べない旨の注意書きが。年末に電動ブレーキに全車速ACC搭載された改良モデル発売が現実的に(*^^*)

N-BOXの公式ページで一部タイプ・カラーが選べない旨の注意書きが。年末に電動ブレーキに全車速ACC搭載された改良モデル発売が現実的に(*^^*)

こんばんは!
sorairoです。

N-BOXの公式ページで一部タイプ・カラーが選べないとの注意書きが掲載されています。

※一部タイプ・カラーがお選びいただけない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

現在半導体不足の影響でタイプやモデルによって納期が3、4ヶ月以上掛かっているので今注文すると年明けになる可能性もあります。

そのため、先日記事にしたように、年末に年次改良モデルが発売されるとなると、この記載は自然な感じがしますね。

ということで、年末にN-BOXの年次改良モデルが発売されて電動パーキングブレーキに全車速ACCが搭載される可能性はかなり確度高そうですね。

mobyでもホンダディーラーからの情報で2021年12月、N-BOXに電動パーキング採用の仕様向上がある可能性があるとの記事もあります。

ブログの読者さんからも全車速ACC、電動パーキングブレーキが搭載されるとディーラーから聞いたとメッセージもらいましたので
ディーラーにも情報が降りてきてる感じなのでかなり確度は高そうですね。

ただ、年末に間に合うなら、できれば今年のビッグマイナーチェンジに間に合わせて欲しかったですよね(^_^;)

あまり電動パーキングブレーキや全車速ACCにこだわり無い方には問題ないかと思いますが、
後期モデル買った方からすると、将来的に売却する時の相場にそれなりに影響ありそうですし。。

早くホンダからの正式アナウンスが欲しいですね(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK