新たな軽自動車の白ナンバー「日本を元気に!」「立ち上がれ!美しい日本」コンセプトの全国版図柄入りナンバープレートの受付開始!

新たな軽自動車の白ナンバー「日本を元気に!」「立ち上がれ!美しい日本」コンセプトの全国版図柄入りナンバープレートの受付開始!

こんにちは!
sorairoです。

全国版図柄入りナンバープレートいわゆる軽自動車の白ナンバープレートは、
ラグビーワールドカップ日本大会、東京2020大会特別仕様ナンバープレートと続きましたが一旦終わってしまいました。

新たな全国版図柄入りナンバープレートとして、
「日本を元気に!」「立ち上がれ!美しい日本」というコンセプトをもとに、
日本の美しさを日本全国47都道府県の県花で表現した全国向けの図柄ナンバープレート、全国版図柄入りナンバープレートの発行が開始されます。

国土交通省が3月22日より事前申し込みの受付を開始しており、4月18日から交付を開始となります。

愛車のN-BOXカスタムには個人的には白ボディだと黄色のナンバープレートは微妙だなって思ってオリンピックナンバーの白ナンバーをつけています。

オリンピックナンバーも終わっちゃうとまた黄色に戻っちゃうのは悲しいなって思ってたので新しい図柄ナンバープレートは良いですね(^^)

ちなみにご当地ナンバープレートもありますが、私の住んでいる地域のナンバープレートはダサすぎて絶対イヤですw

ダサいランキングにも入ってます(^_^;)

デザインみると杉並とか越谷とかヤバいですよね。。。
落書きじゃないんだから・・・
もうちょっと何とかならなかったんでしょうか。

花柄デザインの全国版図柄入りナンバープレートは個人的には結構好みです。

カラーでもいいかなと思いますが、花柄が目立つのが嫌な方は寄付金なしでモノトーンも選べるのでそちらを選ぶのもありかもしれませんね。

交付期間は
2022年4月18日~2027年4月30日の約5年間と結構長い期間可能なので
次乗り換えたときは黄色のナンバープレートではなくこの花柄のナンバープレートを選ぼうと思います(^^)

それでは、また!

created by Rinker
SecondStage(セカンドステージ)
¥13,249 (2024/07/24 10:28:10時点 Amazon調べ-詳細)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK