コムテックのレーザー&レーダー探知機の製造・販売中止、利用者への使用停止の件の続報!対象製品は本体をCOMTECへ送付し無償対策修理対応とのこと。見分け方や手順など。

コムテックのレーザー&レーダー探知機の製造・販売中止、利用者への使用停止の件の続報!対象製品は本体をCOMTECへ送付し無償対策修理対応とのこと。見分け方や手順など。

こんばんは!
sorairoです。

先日、総務省がコムテックのレーザー&レーダー探知機11機種(30万台出荷済)の製造・販売中止、利用者への使用停止を勧告!CS放送の受信妨害に影響のため。

って記事を書きましたが、

コムテック社が対応方針に関してアナウンスがありました。


詳細は下記ページにて説明されていますのでご覧ください。

対応としては該当の対象製品について本体をCOMTECへ送付し無償対策修理対応するとのことです。

【コムテックレーダー探知機をご愛用のお客様へお詫びとお願い】 

 平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2019年1月より発売しておりますレーダー探知機の一部製品におきまして、総務省よりCS放送の一部受信に影響を与え、電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨のご指摘を受けました。
 対象製品はいずれも人体に影響を及ぼしたり、他の機器を破壊したりする危険性はございませんが、対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用をお止めいただくことと共に、下記対象機種の無償対策修理を実施いたしますので、ご案内申し上げます。
 大変ご不便、ご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

現在対策修理の準備中のため、対象製品の発送に関しては8月23日以降に発送して欲しいとのことで、発送後約10~14営業日で返却の流れだそうです。

対策済みの製品はシリアルナンバー部に新しいQRコードが貼られるそうです。

若干手間ではありますが、そのまま使っていると電波法違反になりますので、該当ユーザーの方は使用をやめて無償修理交換してもらいましょう(^^)

該当製品の見分け方や発送手順なども上記ページに載っています。

本体のみを取り外して送付する感じですね。

合計11機種、累計約30万台が出荷されているということで結構な台数が出荷されており、利用している方もそれなりに多いと思われますのでCOMTECも対応を急いだんでしょうね。

お盆中でも思ったより対応が早くコムテックなかなかやるなって感じました(^^)

不正アクセスを隠して個人情報流出してバレるまで3年間放置していたユピテルの対応より全然良いと思います(^^)
しかもユピテルはお知らせ1本流して終わりって感じで誠意が感じられませんし。。

いくら良い製品作っていてもユーザー対応が悪い企業はいずれ報いを受けると思います^^;

今後レーダー探知機買うならセルスターやコムテックかな(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK