N-BOXカスタムに磁石マグネット式ドアハンドルプロテクターを取り付けました♪取付けに注意が必要もコスパ最高(^^)

N-BOXカスタムに磁石マグネット式ドアハンドルプロテクターを取り付けました♪取付けに注意が必要もコスパ最高(^^)

こんにちは!
sorairoです。

ドアハンドルに取り付けるドアハンドルプロテクターですが、引っかき傷などを防止してくれるので個人的には必須アイテムだと思ってます。

乗り換え前のN-BOXカスタムには無限ドアハンドルプロテクターを取り付けていました。

乗り換え時に移植しようとしたのですが粘着テープが頑丈で剥がせなかったのでそのまま売却しました><

今回も無限ドアハンドルプロテクター気に入っていたので書い直そうかなと思ったのですが、
2枚セットで3000円、4枚で6000円するので今回は別商品にしてみました。

テープではなく気になっていた磁気マグネット式のドアハンドルプロテクターを今回は選んでみました。

2022年New大型強力磁気式とのことで前のモデルより改良されているみたいですね。
N-BOX、N-VAN、N-WGN、フリード+、デリカd5、などのモデル向けに、少し大きめのサイズに進化しているとのこと。

なんと4枚1セットで¥1,343 と
価格は4枚入りで無限ドアハンドルプロテクターの4分の1(1枚分)です(^^)

かなりお安い(^^)

取付けは磁気マグネット式なので位置合わせをして圧着するだけですが、注意が必要です。

そのままだと磁力が弱いのと硬いのでドアハンドル内部の曲面にうまくくっつきません。。。

注意事項にあるようにドライヤーで温めて本体を柔らかくしてからから貼り付ける必要があります。
お湯に2〜3分間浸してから取り付けるのも良いみたいです。

とりつけまえにドアハンドル側の接着面をパーツクリーナーで綺麗にしておきました。

created by Rinker
KURE(呉工業)
¥656 (2024/06/17 00:12:39時点 Amazon調べ-詳細)

その後ドライヤーで十分あたためてから押して伸ばすイメージでしっかり圧着して貼り付けるとバッチリくっつきました(^^)

ちゃんと説明書読まないとマグネット式なのにくっつかないとかクレーム入れそうですね(^_^;)

納車時に取付けてもう2ヶ月経ちましたがもちろん剥がれることなくしっかりとくっついています。

一応マグネットなので外すこともできますが外すことはないかな(^_^;)

ということでこのマグネット式ドアハンドルプロテクターコスパもよく良い商品なので皆さんもよかったら検討してみてください♪

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK