2024年4月からJAFのロードサービス内容と料金変更の発表!会員により手厚く非会員は大幅値上げ。新旧比較表も。

2024年4月からJAFのロードサービス内容と料金変更の発表!会員により手厚く非会員は大幅値上げ。新旧比較表も。

こんばんは!sorairoです。

JAFがXにて2024年4月1日(月)よりロードサービスの内容と料金等が変わるという書き込みを見かけました。

主な変更点は
①会員の無料けん引距離を拡大します(15kmから20kmに変更)
②JAFへ入会されていない方のロードサービス利用料金等を見直します
③各種作業の工数を変更します

とのことで気になってリンク先の詳細を見てみました。

ロードサービス料金表の新旧比較を見てみると、
JAF会員はけん引が15kmまで無料だったのが20kmまで無料に増えていました(^^)

ただJAF非会員は基本料が約2倍、作業量も値上げされており会員優遇、非会員に厳しい変更という感じでした。

個人的にはN-BOXからHonda JAFロードサービスに入ってるので私には朗報ですね!

保険のロードサービスなどもありますが、
Honda JAFロードサービスは車ではなく人に掛かるので自分の車じゃなくても対象だったり、アフタフォローやパンク修理なども手厚いので助かってます(^^)
保険に付帯しているロードサービスのパンク修理はパンク修理キットで応急処置してくれるレベルなのでタイヤの再利用も出来ません。

お店の割引なども嬉しいですし。

何と言ってもすぐに来てくれるのがありがたいですね。ロードサービスを呼んでから現場に到着する時間もJAFの方が早いみたいです
バッテリー上がりの際もとても助かりました(^^)

保険のロードサービスはついてますが、今後もJAFは今後もお世話になろうと思ってます(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK