楽天からMNP転出してIIJmio「ギガプラン(2GB)」の契約MNP転入&楽天モバイル解約完了!

楽天からMNP転出してIIJmio「ギガプラン(2GB)」の契約MNP転入&楽天モバイル解約完了!

こんにちは!
sorairoです。

先日、楽天モバイル0円プラン廃止が発表されたので、早速IIJmioの「ギガプラン(2GB)」にMNP乗り換え申込みしましたって記事を書きましたが、

本日IIJmioからギガプラン(2GB月額850円)用の新しいSIMが届いたので早速MNP転入手続きをしました(^^)

MNP転入なのでまずはナンバーポータビリティ開通手続きから。

開通センターにフリーダイヤルが繋がる端末で電話を掛けて音声ガイダンスにしたがって開通手続きを行います。
といっても電話番号と新しいSIMカードのICCIDを入力すれば完了なのですぐに終わります。

開通手続きが完了してから10分程度で以前の利用回線が使えなくなり新しいSIMカードが開通とのことでしたが、10分も掛からず開通しました。

ちなみに楽天モバイルの方を見ると解約になってました(^^)

端末はGoogle Pixel3のAndoroid端末でnanoSIMサイズです。

送られてきたSIMカードはマルチSIMなのでmicroSIMと両対応になっていて必要なサイズで切り抜いて、SIMカードを入れ替えます。

あとは説明書に従ってAPN設定をして完了です。

簡単ですね(^^)

あとは利用データをシェアできるように新しく追加したSIMをデータシェアグループに含めます(^^)

これで4回線で14GBのデータシェアできるようになりました。
音声4回線で月額4000円弱なら十分安いかなって思います(^^)

あとは解約した楽天モバイルのSIMカードを返却するだけですね。
忘れないうちに明日普通郵便で送ろうと思います(^^)

ということで1年ちょっと0円運用させてもらった楽天モバイルには感謝ですね(^^)

それでは、また!

created by Rinker
SecondStage(セカンドステージ)
¥18,395 (2024/04/23 18:33:23時点 Amazon調べ-詳細)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK