新型N-BOX(JF5,JF6)で一番羨ましいのは「予約ロック」機能かな(^^)

新型N-BOX(JF5,JF6)で一番羨ましいのは「予約ロック」機能かな(^^)

こんばんは!
sorairoです

新型N-BOX/N-BOXカスタム(JF5,JF6)が発売されてしばらくはホンダディーラーでは商談に忙しい日々が続きそうですね(^^)

私はまだ新型N-BOXの実車見たことないですが、落ち着いたら試乗とかしてみたいですね。

現在前期のJF3から後期モデルのN-BOXカスタムターボ(JF3)に乗り換えて9ヶ月くらい経ちます。

新型N-BOXが正直めっちゃ進化したら複雑だなって思っていましたが、
今のところ、マイナーチェンジレベルの改良でコストカットも見え隠れして
デザイン的にもJF3の方が好みなのでちょっとほっとしてますw

メーター位置が上部からステアリングから覗く位置に変わったのも見やすかったのに残念だなって思います。

そんな中、新型N-BOXで1つ羨ましい機能があります。

それはN-BOXのスライドドアが閉まるのを待たずにロックできる「予約ロック」機能です。

施錠を予約して、クルマから離れた場所でロックを確認できる機能で、
キーを携帯していれば、スライドドアが開いた状態でも、ロックボタンで施錠予約が可能。
あとはスライドドアを閉めるだけです。

施錠が完了すると通知音とハザード点滅で施錠を知らせてくれます。

N-BOXのスライドドア閉まるのが遅いのでクルマから離れる際に急いでるとちょっとイライラしちゃいますが、
これだと閉まる途中で離れても自動でロックしてくれるのでかなり使い勝手が良くなりますね。

社外品で発売されてはいますが、やはり純正でついていてほしいなって思っていたので今回新型で標準装備されたのは羨ましいですね。

N-BOXには車から離れるとドアが自動的に施錠する「降車時オートドアロック機能」があるのですが、閉まるのが遅く、実際に閉まり切るまで待っていないとエラーになり、雨の日などイライラしますw

ちなみにマルチインフォメーションディスプレイのカスタマイズ設定で予約ロックはデフォルトでオンですが、オフにすることもできます。
しないと思いますがw

電動パーキングブレーキのオートホールドの機能もエンジン切っても記憶してくれるって噂もありましたが、
そちらは特に説明書に記載がなく搭載されなかったのかな?

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK