ホンダディーラーでN-BOXカスタムターボ(JF3)の無料6ヵ月点検を受けてきました(^^)代車は?取り付けたパーツは?

ホンダディーラーでN-BOXカスタムターボ(JF3)の無料6ヵ月点検を受けてきました(^^)代車は?取り付けたパーツは?

こんばんは!
sorairoです。

ホンダディーラーでN-BOXカスタムターボ(JF3)の無料6ヵ月点検を受けてきました。

走行距離は相変わらずホンダトータルケアで更新されませんが、4400kmを超えました。

ちょうどオイル交換時期で警告もでていてうっとおしかったのでいいタイミングでした(^^)

6ヶ月点検なので何もなければ1時間弱で終わるので当日コーヒー飲んでる間に終わるのですが、
今回はあるパーツの装着をお願いしたので前日預けて、代車を借りました(^^)

代車はフィットの現行モデルのBASIC eHEVモデルでした。

同じプレミアムサンライトホワイトパール(サンホワ)で親近感わきました(^^)

ほんとこの色お気に入りです♪

代車のフィットについてはまた別の機会に記事にしますね。

新型N-BOXに搭載されるものと同じと思われるデジタルメーターを体感しましたが、個人的には現行の上部にメーターパネルがあるN-BOXに慣れててるので違和感ありました(^_^;)

タコメーターもなくなってますし少し味気ないなって感じました。
確かに速度がデジタル数値ででるのはわかりやすいんですけどね(^^)

ちなみに今回取り付けてもらったパーツは以前記事にしたホンダ純正ナビ「LXU-237NBi」でハイレゾ楽曲が高音質で再生できるN-BOX純正オプションの「ハイグレードスピーカーシステム」です(^^)

そちらについてはまた次回記事しますね。

今日は作業明細と無料6ヶ月点検の結果だけレポートします。

基本項目のチェックは特に問題なし。

点検パック入ってるのでエンジンオイル交換されてました。

今回は少し安めの点検パックなのでホンダ純正LEO SPオイルです(^^)
モービル1の点検パックは結構値上げされちゃったのでw

相変わらずホンダトータルケアに走行距離が連携されない不具合が残っているのでナビをアップデートしてもらいましたが、結果は変わらず、、、
やはり復旧の見通しは9月上旬ということで待つしかなさそうですね・・

元々天気はメーターに表示されない方は治ってるので特に変化なし。
今回アップデートでまた表示されないということはなくてよかったですw
ちなみに未だ天気にメーター表示されないかたもいるようで「LXU-237NBi」まだまだ不具合落ち着きませんね><

ということで基本何も問題なく、あとはサービス無料洗車してもらいました(^^)

次回の1年点検の予約も来年2月にしておきました。

また半年安心して乗れそうですね(^^)

次回はハイグレードスピーカーについてのレビュー書きますね。
頭出しですが今回ハイグレードスピーカー取り付けてもらったのですが
ダイヤトーンサウンド「tuned by DIATONE SOUND」設定と一緒にしてもらってがかなり変わりましたよ(^^)

N-BOXカスタム専用チューニングだそうです(*^^*)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK