【パーツレビュー】納車されたN-BOXカスタムターボ(JF3)にドアキックガードを装着しました!

【パーツレビュー】納車されたN-BOXカスタムターボ(JF3)にドアキックガードを装着しました!

こんばんは!
sorairoです。

N-BOXカスタムターボ(JF3)ですが納車されて1ヶ月が経ちました。
早いですね~
まだ600kmくらいの走行距離なのでまだ慣らしも終わってないぐらいですが日々乗っていてとても満足感高いですね(^^)

オートホールド付きの電動パーキングブレーキや全車速ACCはやはり便利ですし、
シートヒーターやシートバックテーブルなども家族に評判が良いです(^^)

プレミアムサンライトホワイトパール(サンホワ)のボディ色もお気に入りです♪

納車されてすぐに移植したパーツや取付けた小物パーツで紹介していないものもまだまだありますので本日も紹介していきますね。

本日紹介するパーツは「ドアキックガード・ドアトリムガード・ドアキックマット」です。

正式名称はどれが正解なのかわかりませんが、ドアから降りるに足などがあたってすり傷ができる部分を保護するカバーです。

以前紹介した「 ステップマット+フロントサイドマット」と同様にすり傷ができやすい部分ですね。

乗換え前は結構傷になっていたのでせっかく乗換えたので今度はできるかぎり最初から傷がつかなくしたいなってことで両方とも納車されてすぐに取り付けました(^^)

プラスチックなので質感も微妙なのをドレスアップしてくれるのもよいですね。

今回購入したドアキックガードは楽天で買いました。

素材はPUレザーで運転席側+助手席側の2枚で1セットとなっており価格は3,250円でした。


1枚1,600円ぐらいなのでそれほど高いものではありません。

取付も付属の両面テープで固定するだけなので簡単です。

実際のモノは思ったより光沢が無い感じですが値段相応って感じでしょうか(^^)

こちらのプラスチッキーな部分に両面テープで貼ります。

剥がれづらくするために両面テープは多めに貼りました。

サイズ感ピッタリですね。

もう片方も装着しました。

折りしわが真ん中にできてしまいましたが、数日するとわからなくなりました(^^)

しばらく乗ってるとやはり足があたって同様に汚れもできましたが、
PUレザーはポリウレタン素材で撥水性もあるので濡れたタオルで拭くと簡単に綺麗になりました。
お手入れも簡単でいい感じです♪

この部分にカーボンシートなど貼ってる方もいますしやはり汚れ安いのでドアキックガード的なものはあると便利だと思います(^^)

それでは、また!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK