N-BOXのエンジンチェックランプ(PGM-FI警告灯)エラーについてホンダから対策品がでているそうです。 交換部品は?

N-BOXのエンジンチェックランプ(PGM-FI警告灯)エラーについてホンダから対策品がでているそうです。 交換部品は?

こんにちは!
sorairoです

以前、N-BOXカスタムターボのエンジンチェックランプ(PGM-FI警告灯)が走行中点滅した件に関して記事にしましたが、

ディーラーにて見てもらいましたが計器でチェックしたところ特に故障コード入力はなかったとのことで、様子見となりました。

再度表示する場合はお預かりで診断させてくださいとのことでしたがあれから一度も点滅しなくなりました^^;
良いことなのですがちょっともやっとしますね・・・

同じようにエンジンチェックランプが表示されたTwitterのフォロワーさんが、ディーラーで見てもらったところ、後期型の部品に交換になり対策品に交換してもらったとのことでした。

同じ症状がでている方のためにブログ記事にアップするのを快くOK頂いたので交換部品について写真をお借りしてアップします。
mさんありがとうございますm(_ _)m

いくつかの部品が交換になったようですね。

対策品とのことなので安心ですね(^^)

私の場合点滅でエラーが残っていないので今度表示されたらこちらを見せて対策品に交換の交渉しようと思います(^^)

ホンダも対策品用意してるのならサービスキャンペーンかリコール対応して欲しいですよね^^;

他の方もエンジンチェックランプが点滅、点灯したらディーラーにすぐに見てもらうのが良いと思います。

それでは、また!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By トシ

    はじめましてsorairo様、私の愛車のN-VANターボモデルも同じ症状が出てしまいネットで検索してここにたどり着きました、私の場合は先週末に高速入口で加速中にPGM-FIランプが点滅し加速不良と振動発生、幸いにも直ぐに車を停める事が出来ましたのでランプが停止後、直ぐにUターンしディーラーに直行しましたがsorairo様同じく故障コードが出て居ない為しばらく様子見して欲しいとの事、流石にハイそうですかとは納得出来ない為先週末から昨日にかけて1000km程下道を走行し記録を取った所、初回も含め合計6回PGM-FIランプ点滅と異常振動の発生が起こりました、その内2回はスマホで点滅中の動画撮影に成功したので再度ディーラーを訪問しPGM-FIの点滅発生回数及び発生状況の説明、それとこのブログとPGM-FIランプ点滅中の動画を見せた所、そのままディーラーで車を預かり部品交換となり一安心出来ましたので連絡させていただきました。
    先週末のPGM-FI点滅後からネットでN-VAN同じ症状が出て居ないかネットで調べて見た所こちらのブログにたどり着き同じエンジン系列での発生事例が有る後が確認出来、非常に参考に成り助かりましたので改めて御礼申し上げます。

    • By sorairo

      トシさま
      コメント気づくのが遅れてお返事がおそくなってすいませんm(_ _)m
      合計6回も発生とはヤバいですね。。。
      無償交換対応してもらえて何よりです。少しはお役に立ててよかったです(*^^*)
      それにしてもこの不具合リコールレベルだと思いますね。。。
      保証期間終わったら有償しかも20万とか掛かるってありえませんね。
      なので今後中古車試乗に多く出回っている中古のJF3前期モデルで5年経った車両は結構リスクあるのではって感じます。
      引き続きよろしくお願いします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK