売るクルマがない!?日産・サクラやエクストレイルまでオーダー受注停止!

売るクルマがない!?日産・サクラやエクストレイルまでオーダー受注停止!

こんばんは。
sorairoです。

日産は現在フェアレディZ、アリア、リーフなどの主要モデルを受注停止していますが、

更に、人気のサクラやエクストレイルまで一時受注停止にするそうです。

10/8に日産ディーラーに通達が行われ各ディーラーの販売枠に達したらその店舗で販売停止となるそうです。

Twitterなどでもすでにディーラーに行ったらオーダー停止になっていたというつぶやきもあり、検討されていた方には残念なニュースですね。

どこも納期遅延でどこのディーラーも売るクルマがなくてキツイでしょうね。。。

買う方も長期納期、いつ納車になるのかわからない状態ではなかなか買い替えなどもしづらくお互いつらい感じですね。

私も来年愛車のN-BOXが5年で2回めの車検になるので乗り換えも検討していますが、
この不安定な納期だとちょっと乗り換え厳しいなあって感じがします。

この納期の長期化いつ解消するんでしょうね・・・
ほんとストレスたまります><

それでは、また!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥3,896 (2022/12/08 22:01:06時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 杜の都のたつおじさん

    こんにちは
    私のn boxターボも4年が経過して、今回12ヶ月点検でバッテリー交換してもらう事にしました。バッテリー自体は2割引きになりますが、総額15,884円ですね。
    まあ、他のカー用品ショップならもっと安くできるかもしれませんが、ディーラーなので、安心と保険だと思ってこちらにしました。アイドリングストップとあまり、しなくなったのと、冬の寒さや朝の起動時が心配なので交換することにしました。
    これで東北の冬も安心です。タイヤ交換は11月中旬にタイヤ屋さんに予約済みです。では、またメールさせて頂きます。

    • By sorairo

      杜の都のたつおじさんへ
      コメントありがとうございます(^^)
      バッテリー4年持ちましたか(*^^*)
      確かにディーラーだと安心感ありますね。
      もう冬が近づいてきましたね(^_^;)
      またよろしくお願いします\(^o^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK