2021年2月の軽自動車販売ランキング15!N-BOXは1位でしたが追い上げが・・・

2021年2月の軽自動車販売ランキング15!N-BOXは1位でしたが追い上げが・・・

こんばんは!
sorairoです。

軽自販連が2021年2月 軽四輪車 通称名別 新車販売速報を発表しました。

気になるN-BOXやホンダ勢のランキングを見てみましょう!

我らが「N-BOX」ですが1万8591台と前年比マイナスながらも1位をキープしました(^^)

ただ2位のスペーシアは前年比プラスの1万5328台と3,000台くらいの差に迫ってきました^^;

N-BOXはマイナーチェンジされたばかりですが既に新車効果が薄れつつありますね。

ただ納期は伸びてるとも聞きますし月間生産台数のライン的な問題もあるかもしれませんね。

その他ホンダ勢はN-WGNが12位、

N-ONEが15位にランクインしています^^

他社では、日産ルークスが4位、前月比27%増しと好調ですね。

ダイハツタフトも12位と検討しています。


乗用車はヤリスが2万台超えでトップ。
やはりヤリスクロスが売れているのが大きいですね。

フィットが先月10位から12位へランクダウン。。。
前年比70%と元気がないですね><

ただ新型日産ノートでも7位がやっとでトヨタ勢が上位独占です。
トヨタ強すぎますね。。。

ホンダはステップワゴンが15位にランクインしてきたのは嬉しいですね♪

N-BOXとスペーシアの差は来月縮まるのか広がるのか注目ですね。

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK