7/15発売のトヨタ新型クラウンのデザインが判明!FFでSUV風に・・・

7/15発売のトヨタ新型クラウンのデザインが判明!FFでSUV風に・・・

こんばんは!
sorairoです。

クラウンといえば硬派なトヨタの高級FRセダンってイメージで60年以上の歴史がありますが、
来月発売されるフルモデルチェンジされた新型クラウンでは、そのイメージを一新させる新型車になるみたいです。

すでにデザインは日本の特許庁意匠登録でデザインが判明していてネットで話題になっていました。

特許庁にで登録したものなのでデザインはこれで確定みたいですね。

フェンダーアーチにはハリアーのようなブラックのフェンダーモールがついていてSUV風なデザインですね。

しかもFRではなく今度はFFみたいで、このデザインからクラウンを思い浮かべる人はほとんどいないのではないでしょうかw

クラウンのエンブレムがついてるのでクラウンなのでしょうが、
もはやクラウンって車名じゃなくてもいいのでは・・・

まあ歴史ある車名で近年SUVなどに押されて販売が低迷してましたが、ここまで買えてくるとはちょっと驚きましたね(^_^;)

トヨタとしてもクラウンを昔のように売れ筋モデルにすべく一新って感じなんでしょうね。

この路線変更が吉と出るか見ものですね(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK