N-BOXのホンダ純正ドライブレコーダーの常時録画ができないエラー表示がでたので対応しました(*^^*)

N-BOXのホンダ純正ドライブレコーダーの常時録画ができないエラー表示がでたので対応しました(*^^*)

こんにちは!
sorairoです。

N-BOXのドライブレコーダーはホンダ純正ナビ連動のHONDA純正Gathers(ギャザズ)ドライブレコーダーをつけています。

特に不具合も無く満足していますが、
先日走っていたらいきなりこんなエラー表示が(^_^;)

運転中なので注視できないので停止できるところで停車後確認してみると、
ドライブレコーダーの記録領域が不足ため常時録画ができないというエラー画面でした。

定期的にSDカードをフォーマットしてたのでいままでこんな表示でたことなかったのですが、
最近フォーマットしてなかったので容量がいっぱいになってしまったのかもしれません。

ただ容量が一杯になったら古い録画映像を上書きしてくれる設定になってたはずなのでおかしいなあって思って見てみると。

振動を検知して自動録画される映像がめちゃくちゃ溜まってたみたいですね。
584件ありました(^_^;)

自動録画映像は勝手に削除されないのでフォーマットもしてなかったので
常時録画領域も圧迫するほど溜まっていたのかもしれませんね。

再生画面から全削除しました。
ファイルが多かったので削除にも数分掛かりました(^_^;)

削除後ちゃんと録画されてるか確認して完了です。

せっかくドライブレコーダーつけているので肝心なとき録画できていなかったら意味がないので
これからはできるだけ定期的フォーマットや容量などに気を使いたいなって思いました(^^)

それでは、また!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK