☑N-BOXのビッグマイナーチェンジで電動パーキングブレーキ(EPB)は搭載されず。

☑N-BOXのビッグマイナーチェンジで電動パーキングブレーキ(EPB)は搭載されず。

こんばんは!
sorairoです。

N-BOXのビッグマイナーチェンジ情報ですが、もう電動パーキングブレーキ(EPB)が搭載されないのはもう確定事項といってよいかと思います。

ワンダー速報さんのブログでN-BOXもマイナーチェンジ情報の記事がアップデートされていました。

以前Twitterでもやりとりさせてもらいましたが、実際に確認されたとのことで間違いないとのことでした。

価格.comの掲示板でも実際ホンダディーラーでのN-BOXのマイナー情報の資料に「※EBPは装着されません」ガッツリと書いてあったそうで証拠写真までアップされてますし。。。

ベストカーが今回のビッグマイナーチェンジで電動パーキングブレーキ搭載ってスクープ記事を書いてましたがガセでしたね。。。

まあベストカーですからね(^_^;)

ということでビッグマイナーチェンジで全車速ACCと電動パーキングブレーキ(EPB)が搭載されることを期待して待っていた方はガックリって感じでしょうね。

正直現行オーナーの私的にはこれでフルモデルチェンジまで心おきなく乗れるなあって感じでほっとした感じですが^^;

今回のビッグマイナーチェンジの内容は上記のワン速さんのブログを見て頂ければと思いますが、内外装の小変更でグリルなどが多少変わる感じでN-BOXカスタムはグリルとバンパー部分が少し変更になるみたいですが、個人的には今のデザインかなり気に入っっているのでいじって逆に変にならないといいなってちょっと心配してます。
スペーシアカスタムの路線みたいにオラオラ感を出すのはやめて欲しいかな^^;

ちょっと羨ましいのは前席シートバックのテーブルが標準化されるみたいですが必要ならつけられますしまあよいかな。

後方パーキングセンサーの標準化はいいですね。ただ私は前後パーキングセンサーオプションでつけてるのであまりそうなんだって感じです^^;

ということで今回のビッグマイナーチェンジはビックではなく小変更レベルのマイナーチェンジになりそうでライバル車の追い上げが激しいのでちょっと心配な感じです(^_^;)
まあそれでも売れ続けるのがN-BOXだと思いますが^^

ということであとはホンダからのビッグマイナーチェンジの正式発表を待ちたいですね。

それでは、また!!

ホンダN-BOX/N-BOXカスタム(JF3,JF4)ビッグマイナーチェンジ(後期モデル)のほぼ確実な情報!?期待の全車速ACC、電動パーキングブレーキは?

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ちゃいろ

    N-BOXに乗っています。
    その前は、5速ミッションの車に乗っていた私にとっては、信号待ちに時は、ニュートラムに入れて足踏みパーキング使って、絶対に動かない状態で信号待ちをしています。

    ミッション車の場合、クラッチを踏み、パーキングのレバーを降ろして、アクセルを踏むという動作が無意識でやってきましたから、ドライブに入れて、パーキングを解除しながら、左右のミラーでバイク等の確認という動作を1~2秒でやってますよ。

    ミッション車に乗ってた人にとっては、足踏みが無いと、左足が、たいくつ・・・

    N-WGNには、ブレーキから足を外しても動かない装置が付いていますけどね。

    オートマ限定の人にとっては、電動パーキングがあった方が、いいね。

    そうそう、N-BOXのフロントカメラも助かります。横のミラーだけではね。。。

    • By sorairo

      こんにちは!
      コメントありがとうございます~♪
      MT乗りの方は自然にそういった動作が身についていてすごいですね^^
      はい、オートマだと街乗りの際にずっとブレーキ踏んでいるのがちょっと面倒で(^_^;)
      フロントカメラもつけてるんですか?
      私はPDCつけてますがフロントカメラもちょっと気になっています^^
      またよろしくお願いします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK