8月の新車販売台数は「N-BOX」が不動の1位で、12ヶ月連続!!

8月の新車販売台数は「N-BOX」が不動の1位で、12ヶ月連続!!

こんばんは!

全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が2018年8月の新車販売速報を発表しました。

ランキングはこんな感じです^^

ホンダ・N-BOXが2位スズキ・スペーシアの1.5倍の1万5509台でぶっちぎりの首位です♪
前年比153%と売れまくってますね^^

ホンダ勢ではN-WGNが10位にランクインしています。
モデル末期ですが頑張ってますね^^
フルモデルチェンジはいつなんでしょうね

順番ではN-ONEの方が先のはずなのですが全然そんな話も聞こえてこないですね(汗

その他気になるところではスズキ・ジムニーが14位にランクインしています。
生産体制が整っていないのでこのくらいの台数なんでしょうかね。
1年待ちとか。。。

その他ホンダ車の販売台数を見てみました。

N-ONEが1092台とかろうじて1,000台をキープしてますが前年比7割とちょっと苦しい感じですね。

N-VANは2567台なので軽乗用車でいうと三菱eKの下ぐらいに位置する感じですね。
発売月の7月が半月で3,000台でそれよりは減ってますが、年内納車が難しいくらいの人気だそうですね^^

せっかくなので自販連が発表している乗用車のランキングもみてみましょう。

日産ノートが1位で10,647台です。
軽自動車も含めるとスペーシアの次の3位ぐらいですね。
同じく6位アクア、8位カローラ、10位プリウスとなります。

前年比や台数をみてみるとやはり軽自動車が勢いありますね。

ということとで数値を見る限りN-BOXの強さが光るランキングでした^^

それでは、また!

2018年5月の軽自動車販売ランキング!「N-BOX」「N-WGN」「N-ONE」の順位は?

ユーザーの実燃費データを元にした「 e燃費アワード 2017-2018」結果発表!N-BOXのランキングは?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK